Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
注目キーワード
  1. ファッション
  2. デザイン
  3. 流行

google pixel3の価格と触った感想!Iphoneと似ているので乗り換えを迷う

スポンサードリンク

GoogleのスマホといえばPixel

先日ソフトバンクへIphonexの乗り換えに行った際にきになったことが、Googleのスマホが登場をしているということです。

Googleのスマホはかなり話題になっており、ソフトバンクなどの携帯ショップにもすでに登場をしています。

しかし、スペックや機能、価格などわからないことも多いので実際に触っ感想やソフトバンクの店員さんに聞いた情報をお届けしていきましょう。

google pixel3とは?

こちらはGoogleがだしたスマホの名前となっており、かなり話題になっています。

Iphoneのxsの発売と同時にこちらのGoogleの発売も出たためGoogleの本気度もうかがえるスマホとなっています。

このスマホは一言でまとめると「Googleとandroidの最新サービスがハイスペックで利用ができるもの」という扱いになっており、防水、おサイフケータイ、ワイヤレス充電などメインでほしい機能はすべて整っているあたりもさすがですね。

価格は?

価格はよりコンパクトなPixel 3の64GB版で9万5000円(Googleストアでの直販価格)。

画面の大きいPixel 3 XLは11万9000円で、さらにストレージが128GBになるとそれぞれ1万2000円のプラスで、最高値はPixel 3 XLの128GB版で13万1000円となっていますので価格帯としてはIphoneとほぼ同様です。

あとは契約をするキャリアによっても異なりますが、割引はあまり期待できないためそのままの価格になりがちです。

最近は本体価格を安くするために48ヶ月の4年払いにしている会社も多いですが、なかなかそこまで安くなっていないのも正直なところ。

結局24ヶ月払いにすると月々の支払金額は結構大きなメリットがありますね。

ドコモ、au、ソフトバンクいずれも同じような対応です。

スペック

Pixel 3 Pixel 3 XL
OS Android 9.0 Android 9.0
ディスプレイ 5.5インチ
2160×1080
440ppi
6.3インチ
2960×1440
523ppi
SoC Snapdragon 845 Snapdragon 845
RAM 4GB 4GB
ストレージ 64GB/128GB 64GB/128GB
背面カメラ 1,220万画素
f/1.8
EIS/OIS
1,220万画素
f/1.8
EIS/OIS
前面カメラ 800万画素×2
広角:f/2.2 視野97°
標準:f/1.8 視野75°
800万画素×2
広角:f/2.2 視野97°
標準:f/1.8 視野75°
バッテリー 2915mAh
ワイヤレス充電対応
3430mAh
ワイヤレス充電対応

SIMフリーは使えるの?

もちろんSIMフリー盤も発売されます。

10月10日から予約が開始で発売日は11月1日となっていますね。

予約の状況

個人的にはちょっと気になっているスマホなのですが購入をするかと言われるとちょっと微妙。

実際にGoogleフォンを見るためにソフトバンクへ行ってきたのですが、見た目はIphoneとほぼ変わらず。

見た目はおしゃれで機能もよく触った感じもなかなか良かったです。

でも、Iphonexの方がほしいかなという印象ですね。

しかし、ショップ店員さんいわくIphoneからの乗り換えの人がとにかく多いとのこと。

Iphoneが高すぎるため少しでも安いGooglePixel 3 に流れている傾向はあるようです。

今後どうなっていくのか?Iphoneの牙城を崩すのか?注目ですね。

スポンサーリンク

最新情報をチェックしよう!
スポンサードリンク